(ツアー1日目)
朝の6時。。
和歌山からはるばるフェリーが到着。。
今回のツーリングははるばる和歌山からゼンジーさんとヤッシーさんが九州に来るってことで九州を案内しようツアーなのです。
時間があるので3台揃って記念撮影。。
ゼンジー号もヤッシー号もピカピカです。
あとでとうじさん達と合流するのですが、集合時間までまだ少しあるので日南海岸に行きました。オイラのよく行く『道の駅フェニックスです。他にもライダーが数人いたので談笑。。
ニンジャが3台並ぶと少なからず目立ちます。
で、9時に宮崎駅で大分より来たとうじさん、ジンさん達と合流しました。
駅前に爆音が響いてます。

一路えびの高原を目指します。
えびの高原までは国道で行きます。
途中コンビニで休憩です。
えびの高原に到着。
福岡&長崎組が到着するまで足湯にて休憩です。

このあと九州忍者会の皆様も合流してゼンジーさん達を歓迎するツアーへと続くのです。
そして福岡&長崎組が到着しました。台数も増えました♪
同一車種がココまで台数揃うと、とっても目立ちます。
音も爆音ですから。
食事の後、皆さんは鹿児島の知覧を目指して発進していきました。
オイラは義父が亡くなってまだ日が浅い喪中なのでお見送りです。。
帰りは一人で来た道を帰りました。。。
紅葉がキレイでございます。

この後、向こうの親戚からツーリングに参加して良いとお許しをいただいたので翌日の阿蘇ツーに途中参加することにしました。
(ツアー2日目)
弾丸ツアーに途中参加すべく、ニンジャ会の森山さんと宮崎駅で待ち合わせ。昨日と同じくえびのを目指します。国道でGO!
えびのICから高速に乗り、えびの高原PAで待ち合わせ。
仏壇カラー2台のランデブー走行はなかなか見られませんよ!まさに仏壇ブラザーズ中年の部(汗。
ニンジャ会のメンバーと合流しました。通り過ぎて逆走してきた方が約2名
ヽ(・∀・)ノあぶね(笑)
高速をひた走り、一路阿蘇の大観望を目指します。ちょいと休憩。。休憩するたびに人のニンジャを見学する皆さん。。どんなパーツ付けてるか興味しんしんです♪
阿蘇の大観望に到着しました。濃霧がひどく視界は最悪。。おまけに路面は濡れてスリッピー。。よく事故も無く無事たどり着けたもんですわ。。
はるばる和歌山から来られたゼンジーさんとヤッシーさんは大観望柱の前に記念撮影の図。
ほんとは阿蘇はすごくきれいなのに。。。
次来る機会は晴れてますように♪
食事の後はしばし談笑したあと帰り支度に入ります。
我々『仏壇ブラザーズ』はココでお別れして宮崎に帰ります。
ゼンジーさん達は大分組と一緒に大分港からフェリーでお帰りになりました。
帰りは仏壇ブラザースで高速&国道を駆使し無事帰宅しました。。。
今度はお泊りツーリングに参加したいですわ。。
2日間の走行距離
約680kmでした。。