入手していたFCRを投入することにしました。
FCR本体にスピゴットとファンネルを取り付けます。この時点ですでにカッコいい〜♪
たまらんです。
まずは出荷時のセッティングを知るためにバラしていきます…カバーを外して。。。
まずは出荷時のセッティングを知るためにバラしていきます…カバーを外して。。。ニードルにある刻印とクリップ位置を確認します。OCEFMと刻印されてます。。。クリップは上から3段目。メインジェットの番数も確認!150番でした。スロージェットは52番。
パイロットスクリューは締めこんだ位置から1回転戻し、エアスクリューは1.5回転戻しでした。
ノーマルキャブを外します…
アクセルケーブルを付けたFCRを装着♪
ケーブルがねじれないように前側にケーブルを引きます。
OWタイプの薄型スイッチ…ニンジャ用のヤツなのでボルトオンです。
ニンジャ用も逆車用、国内用…おそらくヘッドライトスイッチの有無や年式によってコードの数が違うのか数種類あるので注意。
キャブから車体に沿って引いてきたケーブルの先にはハイスロットルとOW薄型スイッチ。
ハンドルグリップは以前使っていたものと同じモノを入手しました。
右側のみ交換します。つまり左右グリップは同じです。

タンク載せて燃料ホースつないで完成です。
とりあえずポン付けでも走ります!ええわぁ。。FCR!
アクセル開度の低〜中の然調が濃いようです。
これからセッティング地獄か。。。
ガスが濃いせいか、アクセルにエンジンがついてこない時がありますので…とりあえずニードルのクリップ位置を変えてみることにしました。
お金かからないし♪
まずニードルを取り外すためにキャップボルトを外します。
左が今までの位置。
今回右のようにクリップ位置を1段づらしました。
ガスが行くのを遅らせるような感じかな?
これでスロットル開け始めはガスは今までより薄くなるはず…
いろいろ試した結果…然調はバッチリ合っているのか、どこからでもアクセル開けてもエンジンがストレスなく吹けるようになりました。
激変ぶりに驚きです。
アクセルだけでフロントの設置感が無くなるほどです。
もっと詰めればもっとスゴくなるのでしょうが…時間もないのでとりあえずこの仕様で乗ろうかな♪

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