HoneyDip:
Reborn
 ボルトオンで900Rに装着でき、軽くなるって巷で噂のZZR1400クラッチレリーズが届きました。

先日取り付けた1/2マスターとの相性はいかがなモンでしょうか?

ついでにクラッチホースをアールズからスエッジラインの黒に変更します。

●左…900R純正 ●右…ZZR1400用

ピストンが1400用のほうがデカイし、真ん中にボールが入って凸ってます

純正プッシュロッドが段付き磨耗していたので新品に交換します。

通常プッシュロッドの向きはレリーズ側に丸いほう、エンジン側は平たい方を向けるのですが、ZZR1400レリーズをニンジャに装着している方のサイトを色々見ていると前述のピストンのボール状凸を受け止めるために逆刺ししているようなのでオイラも逆刺ししてみました。

ZZRレリーズはボルトオンで900Rに装着できます。

外見の違いはシフトパターンが無いことと、エア抜きバルブがニンジャと上下逆なぐらいです。ひつこいくらいエア抜きします。外から見てるとピストンって1cmぐらいしか動かないのでちゃんとクラッチ切れるか心配だなぁ。。

はたして1/2マスターでこのピストンにきちんと仕事させることができるかしら。。。?

んでもってシーガイアまでテスト走行。

クラッチも問題なく切れるし、心配したほどミートポイントも変わりませんでした。1/2マスターからさらにさらにマジ軽いっス〜。

人差し指&中指2本でもスパスパとクラッチ切れます。

小指1本じゃオイラにゃ無理でしたが(笑)

1/2マスター+ZZR1400レリーズ=大成功でした。