ニンジャが手元に来て1週間足らず…。
最初は走ればいいや、と考えて購入したニンジャですが、A6(前期型)を買ってしまっていたのでブレーキのプアさやリアタイヤの太さがすぐに気になりだしました。(だったらA7以降を最初から買えよ!)

インターネットの恐ろしいところはボタンひとつで買い物ができちゃうこと。
ヤフオクでA7フロントまわりアッシー(フォーク、ブレーキアップハンキット、メッシュブレーキホース)および前後ホイールSETを落札しちゃいました。出品者は広島のSPECエンジニアリング。(このときからSPECさんとことのお付き合いが始まります。)
送られてきたフロントまわり。
フォークもキャリパーもオーバーホール済みの状態で送ってもらいました。
最初、車体側に付いているキーシリンダーの特殊ボルトのはずし方がわからず途方にくれておりました。SPECさんに電話するとドリルで破壊するものだといことを教えていただきました。
お友達のうねちゃんがドリルを持ってきてくれてボルトの頭を飛ばしてくれてようやく外すことができました。
フォーク自体はボルトオンで順調に交換できました。アップハンになりました。
メッシュホースのブレーキホースをキャリパーとマスターに取り付け、ブレーキ液を入れてエア抜きします。
落札したホイールは赤でした(汗)
この当時はA7化できれば色は何色でもいいや…と思っていました。
フロント換装終了!
そしてリア換装。
初めてホイール交換を行い、今やれば30分もかからないような簡単な作業も不慣れな当時は3時間ぐらいかかってやった記憶があります。
だってフェンダーまで外して作業してましたもん。
黒金の車体に赤いホイールという気色悪いマシンのできあがり。。。

(この数ヶ月後、やっぱり金ホイールだよね♪と交換しました。)