前後17インチ化を実行するために落ちる車高に対策すべくZZR1100Dのサスを入手しているのですが・・・バネレートがかなり高いらしく(ニンジャよりずっと硬い)・・ニンジャにはマッチしないのではとのアドバイスもいただいたのですが・・
とりあえずどんなに硬いのか体験せねば話にならんと思い装着に踏み切りました。
ヤフオクで状態の良い品を用意しています。ニンジャ純正よりずっと全長は長いです。
レガシィの車高調用に使っていた、テインの潤滑スプレー(車高調用)をかけときました。これでプリロード調整のときに少しは回しやすいはず。

おケツが上がりすぎないかな・・・?心配です。
このサス・・使えなかったらオーリンズ(17インチ用)お買い上げかぁ・・・。
ああ・・泥沼にはまっていく私・・・。
そのままではかなり硬いようですのでバネの遊ばない程度にプリロードを最弱にしました。

車用のスプリングコンプレッサーは使えなかった(爪が入らなかった)のでタイラップとロープで縛っている間に調整リンクを緩めました。
とりあえず使ってみることにします。

ニンジャへ装着できるように加工する部分は、印付けた所を左右1mmずつ削ればOKです。

あとはホイールの届くのを待つばかりです♪
インプレ:車高はだいぶ上がりました。いい感じの車高になったと思います。

ただ、やはりZZR1100Rリアサスは硬い感じがします。リアが跳ねます。
(この後、慣れてくると違和感無く乗れていきました。が!オーリンズ17インチ用に交換して初めて『やはりニンジャには硬すぎたのかも…と思い知らされます。』)